diary

好きなことを綴る日記

BTS JAPAN EXHIBITION -THE BEST- 展示会

 

 

 

안녕하세요🌼

みなさん、お久しぶりです!

 

 

2021/6/16にウリバンタンの日本アルバム

「THE BEST」が発売され、

様々なイベントが行われていますね〜☺️!

 

 

今回は、6/26〜開催中の

BTS JAPAN EXHIBITION -THE BEST-」

に行ってきたので、

レビューをしていこうと思います💜

 

 

このご時世なので、開催地まで来られない方も

いらっしゃると思いますので、

少しでもレビューで楽しんでいただければ、、、🥺!

 

 

それでは、시작합니다~~~🙆‍♀️

 

 

 

 

展示会自体は2Fで行われるのですが、

一回につき200人のARMYが入場できるので、

1Fと2Fに集合待機場所が用意されていました!

 

アルコール消毒と検温をしたあと、

今回の展示会のパンフレットと、

BTSへの応援メッセージを表示できる

URLを受け取れます。

 

待機場所では紫のロゴマークがあったり、

衣装Aのポスターがあったり。

私の待機場所がポスターの目の前だったので

少しドキドキしました🤣💜

 

f:id:popo_kally:20210630130635j:image

 

f:id:popo_kally:20210630130702j:image

 

 

 

 

展示室は9つのエリアに分かれていました。

撮影が許可されている部屋が限られていたので

全ての写真を載せられませんが、

頑張って言葉で表現していきますね、、、!!

 

 

 

①THE BEST

 

早速、今回のアルバムがテーマの部屋。

進んでいくと少し薄暗い部屋の奥には

衣装Aのメンバーのパネル写真が飾られていました💜

壁にはメンバーの名前と、

今回の展示会のメッセージ動画が流れていました☺️

音声が少し小さかったのですが、、、

みんなで前を譲り合ったり、しゃがんだりして

日本語のメッセージを聞くことができました!

 

このエリアは残念なことに

写真撮影ができなかったのですが

各メンバーのパネルを近くで見れて

幸せなスタートでした!

 

 

 

②Lights

 

このエリアは撮影OKでしたので、

写真と一緒にお伝えしていきます🌼

 

まずスタートは、MVで登場したATMです。

 

f:id:popo_kally:20210630153853j:image

 

ここからすでに、感動ですよね😭💜

クオズを思い描いてました、、、💚💛

 

この先に進むと、、、

 

f:id:popo_kally:20210630154002j:image

 

みんなが座っていたシアターセットがありました。

MVの風景を思い浮かべながら、

一緒にいる気分で写真撮影をしました!!

 

突然暗くなり、

 

f:id:popo_kally:20210630154132j:image

 

Lightsの文字が。

本当に映画館にいるような気分になりました〜

手前の座席にはひとつだけポップコーンも置いてあり、

ディティールまでこだわっているセットに

感動しました🥺!!!

 

 

 

③Stay Gold

 

こちらも撮影がOKでした。

Lightsのセットに後ろ髪を引かれながら先に進むと

足元にみんなが過ごしていたユートピアが。

 

f:id:popo_kally:20210630154655j:image

 

歩いているところに反応して光っていて

とても綺麗でした!!

 

そして部屋の中央には、MVにも登場した桜の木が!!

 

f:id:popo_kally:20210630181817j:image

 

ついついテテが手を差し伸べている様子を

思い浮かべてしまいました💜

 

MVで出てきた美しいユートピアの様子が

再現されていて、心が浄化された気分でした☺️🌼

 

 

 

④Film out

 

こちらも撮影OK!

部屋に入ると少し薄暗く、壁にはFilm outの歌詞が。

 

f:id:popo_kally:20210630182230j:image


f:id:popo_kally:20210630182226j:image

 

MVを思い出して少しうるっとしていると

部屋を眺めているジンくんの姿が、、、、🥺

 

f:id:popo_kally:20210630182508j:image

 

全員を映すのが本当に難しくて、、、🙇‍♀️

それにしても、ジンくんのこの後ろ姿にまた

うるっとしました。。。

 

この先に進むと、

ユンギとホビがいた世界と、ジンくんの開いた扉。

 

f:id:popo_kally:20210630182712j:image


f:id:popo_kally:20210630182716j:image

 

もう、なんていうんですかね、、

再現度が高すぎて、どの部屋にいても感動です🥲♡

 

200人もARMYさんがいる中で

これだけ綺麗に写真が撮れたのは

みんなの心遣いだなぁ、と幸せな気分になりました👼

 

 

 

⑤TITLE

 

この部屋からはまた撮影禁止エリアに。

日本で発売した曲の名前が飾られていたり、

反対側には黒板みたいな大きなもの

(personaのteaserの黒板でした😌)

が飾られていました!

 

このエリアは少し狭かったのですが

MVの世界から一転、

今までのバンタンの歴史を知れる一部屋でした。

 

 

 

⑥EXHIBITION

 

こちらの部屋は見るもの盛りだくさんで大変でした!笑

部屋の中央には、今までバンタンが日本で獲得した

トロフィーが飾られていました🏆♡

どれもとても輝いていました、、、

 

そして壁には受賞した曲の映像が流れていました☺️

 

更に、今回のアルバム「THE BEST」の衣装Bと

CDTVで着ていた衣装も飾られていました!

 

素敵な衣装に見惚れていると反対側には

何やらARMYさんたちが集まっていて、、、

 

アルバムの特典が飾ってあったその上に

メンバーの好きなもの(大切にしているもの?)

が描かれている7枚の大きいメダルが🌼

写真を撮りたい気持ちを抑えて

じっくり1人ずつ見させていただきました☺️

 

BTSの文字や노래、친구、게임など、、、

メンバーがそれぞれ文字やイラストで表現していて

愛おしさが爆発しました!!

 

推しのテテのメダルにはヨンタンとタタもいて

大興奮しながら見ていました🤣💜

 

次の部屋に進む手前に、

これまでバンタンが掲載された日本の雑誌が。

雑誌の表紙からも彼らの歴史をひしひしと感じました!

 

 

 

⑦ALBUM HISTORY

 

EXHIBITIONの部屋で彼らの努力の結晶を見て

凄さを実感しながら次の部屋に進むと

今回のアルバムの特典トレカになっている

特大パネルと、CDが壁全面に飾られていました。

 

壁を見ながら一歩一歩進んでいると、

彼らが歩んできた道を辿っているようで

涙が溢れそうになりました🥲💜

 

 

 

⑧LIVE

 

ALBUM HISTORYの部屋でうるうるしながら

進むと先はLIVEの部屋。

 

たくさんのアミボムと、その間に

日本で行われたライブの映像が流れていました。

壁にはこれまで行われたライブの写真も飾られていて

更に涙腺が、、、🥲笑

 

早くオフラインでバンタンのライブを見たいと

強く願った瞬間でした。

 

私たちARMYの声援も早く届けたいですね🥺

 

 

 

BTS&ARMY

 

この部屋にはメンバー別の写真と

横には彼らが日本語で書いてくれた直筆の

メッセージが飾られていました。

 

壁にもBTSと向かい側にARMYの文字。

 

一人一人のメッセージは長くないけれど

ARMYへの愛を強く感じた部屋でした。

 

興奮と、愛おしさとが入り混じって

幸せとしか言葉が出なかったです、、!!

 

 

パンフレットの冒頭に

BTSとARMYが共に歩んだこれまでの歩みを、

ぜひ肌で感じてみてください。」

という一言がありました。

 

いろんな展示物を見たり、MVの世界を感じたり、

メンバーからのメッセージがあったり、、

本当に肌で感じることができた素敵な空間でした。

 

 

 

 

言葉足らずなところがあったと思いますが、

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

少しでも空間の共有ができていたら嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

 

それではまた。안녕👋